アースディあらかい〜美味しい味噌を仕込みましょ(^0^)/

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:39

JUGEMテーマ:化学物質&電磁波過敏症から気づくこと

 

 

アースデイ〜4月22日は、この星の各地で私達の母なる地球「ガイア」に意識を向けて、地球や生命達が今、どんなアプローチで、内なる自己(魂)に訴えかけ、つながり、調和、協働、使命、、、、、何かに気づいて、言葉と行動が変わって、意識が拡がって、それまでの自分から大きく成長できるきっかけになる日(かなぁ〜)。

 

言ったこと、考えたこと、意識を向けたことが目の前に「現実化」するとしたら、あなたは何を現実化したいですか?

 

そんなこと考える1日でありたいし、どんな星で、どんな人たちと、どんな暮らしをしたいか?ってポジティブな意識で。

 

・・・と書いていると、iTunesから「イマジン」が流れてきた(^0^)

 

私的な気持ちとして、いつでもどこでもだれとでも「エブリデイ・アースデイ」であってほしいσ(^◇^;)

 

 

 

地球の日 アースデイ.JP〜日本各地でもイベント盛りだくさん!

 

アースデイ東北 2017

日時:4月22日(土)10時〜16時(昼の部)・17時〜20時(夜の部) 4月23日(日)10時〜16時
入場料:無料
場所:仙台市錦町公園(宮城県仙台市青葉区本町2丁目21−1)
主催:アースデイ東北実行員会

 

 

「アースデイあらかい」は、今週末にロハスセンターで味噌仕込みをします(^0^) 母なる地球に感謝しながら。

 

今年は幻の青大豆で、分搗き米麹仕様で、あらかい味噌(青大豆バージョン)を150kg仕込みます。

 

青大豆で仕込んだお味噌は、低脂肪で美味らしいです。

 

オーガニック仕様は、そう簡単には入手できない「幻の味噌」らしいので、ちょっと楽しみ。

 

ただ、大豆を洗うお水が氷水のように冷たくて、、、、、、手が真っ赤ですσ(^◇^;)

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM